製作だいありい☆途中でひとこと。

ひさびさにこんにちわです☀

現在、作品の方は絶賛製作中なんですが(もたもた描いてますが)

最近自分として、描きながら気づいた事があり、残しときます。

☀最近、「自分の絵」が、けっこう満足のいく水準で、描けるように

なって来たんです💪🔥なぜかわからないんですが。急激に。ラフからして、

出来栄えがなんか違うんです。以前と。量感というか、「作品」らしい重量感と

いうか、存在感みたいなのを絵が勝手に帯びる様になってきました。

自画自賛してしまうんですが・・・以前は上手、と云って頂いてもええ~そうかなあ💦💦と疑念を感じてたのに(その頃描いていた絵たちよ、ごめん)最近描く絵は、誰にも

何も言われなくても自分の心の内側から「ok👍!」という声が聴こえて、落ち着いて描き進められるんです。・・「自信」ていうんでしょうかね?こういう気持ちを。

もちろん「上手だね」って言って頂けるとよりいっそうやる気に火が着きます🔥

「自信」持てなかった頃からずっとほめて来てくださった皆様にはもう、感謝感謝です・・✨そもそも👆この皆様がおられなければ、次はもっと上手になろう、と、努力し続けることが、できなかったです。わたしはなんて幸運なんだろうかと。ありがたいかぎりです✨✨これからはもっと自信をもって、ほめてくださる皆様にもお応えしてゆけるんじゃないかと・・・✨ひそかに、自分に期待を寄せております。

「継続は力なり」、努力し続けているとある日突然「開眼」するもんだよと、以前そういうお話を伺ったのですが・・・これ、👆そういうことなんですね^^きっと👍

自信持ってオリジナル描ける様になって来たので、以前からリクエストを頂いていた二次作のお題にも思い切って挑むことに決めました。ていうか既に描き始めてます👍「苦手部門」の美少女キャラで以前なら描き始めてすぐ無理だ~💦💦と折れていたところでしたが・・・今回は難なく立ち上げのハードルを超えることができ・・描いたラフは自分的には上々の出来で👍オリジナルと並行作業になるけどむしろやりがいある!と感じて燃えています🔥きれいなデジ絵に、仕上げるぞ!

 

☆この👆「開眼」の直前、いや正確にはもう少し前ですが・・創作の世界とは別な場の方で、わたしは一本の道をあきらめました。自分で考え決断したもののアホだったかも知れん、馬鹿な事したかなあと悔いたり、しばし落ち込んだりもしていたのですが・・・👈この決断をしなければ👆この「開眼」を創作の場で迎える事はなかったな、と。それは今確信持って言えます。たぶん逆に、創作の道をあきらめることになってましたので。

何かを得るには何かを斬り捨てなければならない、とよく言いますが、たしかに。

ひきかえに得たのが今の自信なら、上等です👍・・いや、もっと謙虚に。

神様、良き方向へ導いて下さりありがとう^^と、あらためて天に感謝したいです✨

ちなみに創作とも、その諦めた別の道とも異なるもういっこの「道」も👆この一本の道を斬り捨てた時新たに出現、したのですが、これも良き冒険になりそうな。

👆こちらはいわゆる「リスキリング」をしながらとある目標に向かって積み上げてく感じなんですが、思った以上に自分に向いている気が、やるほどにしてきています。

形あるものはまだ何も手にしてないのですが、今なんだか、毎日が楽しいんです☀

 

・・・それでは・・・がんばるぜ💪🔥!創作創作!!