製作だいありい☆作品①・②・③進捗。

おはようございます☀本日、実は誕生日です。が

そんなもんかんけーねえ!!!!!

製作、エンジンふかしやがれ!!!!!

 

【製作だいありい】※業務連絡:作品①②③の詳細については、2/13の記事参照。

◆現状把握。

☆作品①:最優先で作業、進撃中🔥「P数」を、ネームでUPした分から倍にする作業が

決行難行軍だった。手っ取り早くゴールしたくて、初めから細かい部分まで完璧に

決め込んでしまおう(早い話絵コンテの面倒をはぶこう)としたのが間違いと気づき

👉①一番P数がほしいクライマックス部分から、何ページ追加するか決め

②①で残ったP数を機械的に残ったネームのP数で割り

③②で余ったP数を①に追加する、としたらあっさりオールアップ。

所要時間:1時間半くらいでしたかな(゜-゜)

・結果として当初21P分でupしたネーム➔現在:予定通りの40P分に「スケール拡大」完了しました👍絵コンテでの調整は必至ですが、それは当然、やるべきことです。

≪備考≫

☀昨日得た考えなんですが、何事も

「性急に短期的なリターンを求めてはいけない」ということだなと。実感です。

☀損したくなくてアタマっから最短距離を探すと却って迷うし、

探す作業に下手に時間使ってしまうし。本末転倒であるなと。うん。

あらためて心に刻むぜ🔥私にヵ義らず世の中👆何事もこの傾向あるなーと

感じるんですけど、わたしはもうその向きには付き合わんと決めました🔥

無理に要領よくやらんでいいし。そうしないとおいてかれるとか、出し抜かれるとか

いうなら勝手に抜かせておけばいい。

☀唯一、自分が「やる」と決めたことにだけは責任もって打ち込んで、やり遂げること。つまり・・・・・

🔥製作はサボるな。前倒しでごりごり推せ。時間許す限り進めろ🔥

👆これは、自分が「やる」と決めた事で、世の中とかに流されて焦ってる

ことにはならないので。

 

・・・というわけで、

◆現状ふまえて考える【未来】。

☆作品①:最優先は変わらず👉絵コンテ&元絵(デジタル稿のベースにinする下絵)>同時進行で作業➔グーグルドキュメントへ、絵コンテを「ネーム」と差換えでup※S社さんへは必ず一報!➔デジタル描画(本稿)!👈いちばんたのしいさぎょう🔥

☀元絵製作と並行で「キャラD」も作っとく。

・藤太は、平時の服装(平安/武家装束風)&武装(桃童子)の姿。

・残りのメインキャストはそれぞれに平時の服装/「スクナヒコ」は異界のそれと、藤太が借りて来てくれたひな人形の衣姿。

 

作品①については、以上!

 

◆現状把握/作品②・③

👆作品①が以上の体なので、止まってる状態。

≪備考≫

・②③ともに「観たいと仰せの方」&「贈りたい方」がいる作品。

サボって良いわけではない!

◆未来考察

・②と③のキャラdは、今月中に少なくとも上げたい👉Xに出すかな?

・②:「全体のぷろっと」も月内に決めたい。

 

以上!

 

最後に整理。

◆最優先作業は

作品①:【絵コンテ➔元絵&キャラd】&【「セリフ稿」】製作👈優先!

作品②:【キャラD】👈優先!&【プロット】製作

余裕あれば

作品③:【キャラd】&【①~②&次回以降の候補作品:資料調べ】。

🔥以上である!!!≪8:10 2024/02/17≫

 

ほしのもも🐽♪