製作だいありい、すたあと。

☀はじめまして。

わたし漫画の創作やってて、その製作記録を手軽にまとめてつけたいなーと

思いましたので^^今日からココで始めます。完全に自分用です。

密室でなく人様の目にさらしている緊張感があった方が良い・・

ので、あえて設定は「公開する」にします。どうぞよろしくお願いします。

・・これぶろぐって云うのかな・・・(゜-゜)💧?

 

☀今、リアルでも新しい道探してトライしてて^^ココロのしゅらばも味わってる日々(いや!もっとハードな人たくさんいるぞ軟弱者!!と己を叱りつつ)なんですが・・・そんな中でも「創作意欲」は燃料尽きないんで・・これは真剣に向き合うべきだと🔥腹くくりました。リアルと創作と、両方欲張ってみるかと。どっちの夢も獲りたいんで、二匹のうさぎを追いかけます・・・二匹で相乗効果出せたら最高ですな🐰・・・wニヤリ🔥

それでは、やるか🔥

【製作だいありい】

◆現状把握:

☆作品①短篇/S社さんとネーム共有中>絵コンテ&セリフ稿、今日から製作開始。

・現在:手描きで絵コンテ➔下絵の製作&デジタルで「セリフ稿」の製作

(ネームのセリフを「清書」する作業)を、並行で進めている。

👆これが最優先/ゴール:✨「デジタル原稿(本稿)オールアップ」✨

≪備考≫

・ネームは観てもらっているがお呼びがかかるかは不明>偶然のご縁で^^💧えらくきちんとした編集の方に拾ってもらい、腹くくるきっかけになったので・・ともかく自分の手で完成させる🔥↑拾ってくれた編集さんにはどう動かすにせよ(たとえば別の出版社のコンペに出すにせよ)、都度ご連絡とって筋を通す。こと。

 

☆作品②中編(3話構成予定)/↑①と同じ先へ「おまけ」的に、1⃣話目のネームを途中まで共有【済】>1話目のネーム残り&2話・3話のプロットを製作中。

・現在:👆作品①優先に付、一旦製作止めてます👈作品①下絵(=デジタル本稿へ「元絵」inの段階)&セリフ稿UP次第、製作再開。

/2話・3話のプロットはなるべく、作品①と並行で進める。あと、

「キャラデザ」:主要登場人物分。先行でデジタル稿迄UP目指す👈なるはやで。

👆「観たい」と希望下さった方が、おいでなので作品①と完全に並行で進める。

(※②の中では、キャラデザが最優先)

/ゴール:✨「デジタル原稿(本稿)オールアップ」✨

≪備考≫

・②は、①と違い元々別のコンペ(4月末締切)分でS社の編集さんへもその旨はお伝え【済】・・なんですがやはり👆他へ出す時は連絡・筋を通す。「ネームの共有」はこの後はせず、関心あるようなら続き出すようにしましょう(・・作業が結構面倒💧)。

・4月末締切に余裕持って出せる様、少なくとも1話目は3月中の完成めざす。

(※完結しなくてよい条件なので👆2話目以降はそこまで根を詰めず。納得いく形で仕上げる。)

 

・・・こんなとこか(゜-゜)あと、別件で

 

☆作品③短篇/司馬遼太郎竜馬がゆく」に寄せた二次創作/習作として

>ネームUPした段階

・現在:キャラD&絵コンテを同時に進めようとしている所。

≪備考≫

・えっくすのふぉろわーさんのおひとりに差し上げる為の作品。自分の練習作品としても製作中/ゴール:✨「デジタル原稿(本稿)オールアップ」✨

上がり次第えっくすへUP予定。

 

というのがあり、当面この3作でスケジュール進めます。

最後に整理。

◆最優先作業は

作品①:【絵コンテ➔下絵】&【「セリフ稿」】製作👈優先!

作品②:【キャラD】&【プロット】製作

➔作品①【下絵】製作は含・キャラDとする。ちょい忙しいけど。今幸運にも

時間はあるし。

よしっ🔥以上! ≪11:45 2024/02/13≫

 

☀いったん休憩入れます☀午後は製作がんばるぜ!💪🔥

頭の中整理できて良いですね!「ぶろぐ」(か?これ?)!

 

ほしのもも🐽

☀追記:創作と二兎を追うもう一兎の方、相談窓口と作戦練ることになり、

それがすむまで活動休止とします。方向性定まるまで動かない方が良いなと。ので、

恐らく今週末まではまるっと・・・👆創作に全力ぶちこめるなと!わはははは🔥

 

☀もういっこ追記:ある分野のプロフェッショナルの、「‘仕事‘として否応なく、真剣に向き合いながらスキルを身に付けろ」という話を、先程聴いて・・なるほどーと思うと同時に👆今やってることはもしかして・・わたしにおけるその話の実践なんじゃないかと🔥スキルを積んでから仕事を獲るって姿勢では夢は夢のままで、実にならないですよ・・と。おことば、胸にきざみます。見切り発車、上等ですね^^👍🔥!